【よう実】松下千秋まとめ!実力を隠してる?綾小路に接近!アニメでの出番は?

☆YouTubeもやってます!!☆

シマアラシ
シマアラシのアニメ・ラノベ研究所
松下千秋
©衣笠彰梧/トモセシュンサク/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編5巻

今回はよう実の「松下千秋」について解説していきます。

松下は綾小路と同じクラスに所属しながらほとんど活躍の機会はありませんでしたが、

綾小路の本当の実力に気づきはじめてからは徐々に頭角を現してきます。

文化祭でのメイド姿も最高でした(^^)/

そんな松下の活躍を振りかえってみることにしましょう!

原作2年生11巻までのネタバレを含むのでご注意ください!!

プロフィール

松下千秋
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

2年生時点でのOAA(All Over Ablity)
学力B+(76)、身体能力C(54)、機転思考力C+(57)、社会貢献性B(67)、総合B-(63)

松下千秋 基本情報
・身長:不明
・誕生日:4月25日
・星座:おひつじ座
・一人称:わたし

・性格:優しくて穏やか。

・長所:学力・身体能力ともに高い。優れた洞察力も持っている。

・短所:実力を隠している。

中学時代から優秀な成績を残していましたが、自分で自由な生活が送りたくて高度育成高等学校に入学。

クラスに馴染むために実力を隠していますが、自分のポテンシャルには自信があるようです。

Aクラスで卒業できたら、海外の一流大学に行き、その後国連への就職を希望しています。

アニメでの活躍は?

松下はアニメでは完全にモブキャラですね(笑)

3期だとフラッシュ暗算や、春休みで出番がありますが、

アニメではカットされる可能性もあるので、松下の活躍がアニメで見れるかは微妙なところですね。

松下の実力は?

綾小路 坂柳
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

松下がはじめてその実力を見せるのは、11巻『選抜種目試験』になります。

この『選抜種目試験』で堀北クラスは坂柳クラスと勝負しており、4戦目を終えた時点で2勝2敗という状況。

第5戦の種目として選ばれたのは「フラッシュ暗算」で、

司令塔の綾小路は「松下」と「高円寺」を選手として指名します。

全くやる気のない高円寺とは対照的に、松下は2桁6口にもなるフラッシュ暗算を難なく正解していました。

堀北クラスにまだこんな実力者がいたとは、、、(笑)

なんとか3桁8口まで正解した松下でしたが、その後難易度は跳ね上がり、7問目以降は不正解になってしまいます。

綾小路の実力を知る

この「フラッシュ暗算」では、司令塔が1問だけ代わりに答えることができるというルールがありました。

司令塔の綾小路は、当然一番難易度の高い最終問題の答えを松下に伝えます。

松下は素直に綾小路から言われた答えを記入。

ここでは描かれませんでしたが、松下は「3桁、15口、1.6秒」という

超高難度のフラッシュ暗算を正解した綾小路の本当の実力を疑うようになります。

綾小路の実力を疑う松下

松下千秋
©衣笠彰梧/トモセシュンサク/ようこそ実力至上主義の教室へ11.5巻

11.5巻での春休みのある日、友人の佐藤篠原と休日を過ごしていた松下は、綾小路の存在に気づきます。

松下は綾小路が「自分と同じで実力を隠しているのでは?」と思い、

彼が本気を出せばAクラスを狙っていける考えていました。

そんな松下は、綾小路の本性を引き出すために尾行することになります。

その後綾小路との接触に成功し、質問攻めしていきます。

「全国レベルのフラッシュ暗算の実力に、体育祭で見せた脚力。それに平田くんを立ち直らせたこと。総合すると見えてくるもの……。綾小路くんは手を抜いてるよね?本当はもっと勉強とかスポーツとか出来るんじゃないの?」

©衣笠彰梧/トモセシュンサク/ようこそ実力至上主義の教室へ11.5巻

という松下からの鋭い指摘に、綾小路も「手を抜いているのはそうかもしれないな」と実力を隠していることを認めましたが、

真の実力については明かさず、うまくその場を切り抜けていました。

ちなみに軽井沢との関係性についても疑っており、洞察力に優れていることを改めて認識させられました。

綾小路とグループを組みたい松下

松下千秋
©衣笠彰梧/トモセシュンサク/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編2巻

次に松下が綾小路と接触するのは、2年生編2巻の無人島サバイバル試験の前になります。

ここでも平田とともにケヤキモールに向かっていた綾小路を尾行した松下は、すぐに綾小路に気づかれます。

綾小路は平田といったん別れた後、松下のもとへ。

松下は次の無人島サバイバルで、綾小路とグループを組むのが一番得策だと考え

「もちろん試験中は、全部綾小路くんの指示に従うつもり」

衣笠彰梧/トモセシュンサク/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編2巻

そう言って綾小路を誘いますが、

ホワイトルーム生に退学を狙われている綾小路は簡単に誰かとグループを組むことが難しいため、「まだ考え中」の旨を伝えます。

強くプッシュしても仕方がないと考えた松下は、綾小路に自分の連絡先の書いた紙を渡してその場を後にします

文化祭で活躍!と思いきや……

松下千秋
©衣笠彰梧/トモセシュンサク/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編5巻

2年生編5巻では表紙を飾った松下は、挿絵でメイド姿を披露しています。

この巻では文化祭の概要が発表されて、クラスの出し物を決める必要がありました。

そこで松下が実力を発揮します。

松下は、佐藤、みーちゃん、前園と協力してメイド喫茶の企画をし、堀北に提案します。

他クラスに勝つための予算配分や売上の計画、レンタルする衣装などをすべて考えたりと、

グループの中心的な役割を果たしていました

予行演習を行った際には、慣れないみーちゃんや佐藤をフォローしており、その接客力の高さも見せてくれました。

しかしなんと文化祭当日は体調不良で欠席。

松下の文化祭での活躍は見ることができませんでしたが、今後の活躍に期待しましょう!

文化祭では、櫛田・長谷部がメインだったから仕方なかったかな……

『よう実』読むならこちら!!

よう実2年生編1巻

よう実読むならeBooksJapanがおすすめです!!

よう実はアニメでカットされてしまった場面が多くあります。

よう実をもっと知りたい方は、ぜひ原作小説を読んでみましょう!

★作品数85万冊以上
★5000冊以上試し読み無料
 初回ログインで70%OFF×6回クーポンがもらえる!
★PayPay支払いもできてポイントも貯まりやすい!

⬇ ⬇ ⬇

まとめ

今回は松下千秋についてまとめていきました。

松下はまだ登場機会も少なく、実力も不透明なところが多いキャラクターではありますが、

綾小路の実力を知る人物の1人として、今後も活躍が期待できそうです!

しかもかなりの美人なので、メイン回があれば一気に人気が出るかもしれないですね!

アニメ見るならdアニメストア!!

アニメ見るならdアニメストア一択!!

シマアラシ
シマアラシ

アニメ好きなら圧倒的おすすめです!!

★月額550円(税込) 
★5,500作品以上見放題
★先行配信多数
★初回初月無料(期間内解約の場合)
★ダウンロードできるから通信料も安心!
★dアカウントをお持ちであればドコモのケータイ以外でもOK
★dポイントがつかえる&たまる
★お客様満足度 6年連続No.1

⏬お申し込みは下記画像から⏬

  • この記事を書いた人

シマアラシ

愛知県在住の20代で会社員してます! 休日はアニメ、ラノベ三昧の日々を過ごしています。 アニメや漫画、ライトノベルの情報や考察を発信しておりますので、 どうぞ気軽に楽しんでいってください!

-よう実キャラクター解説
-, , ,