【千歳くんはラムネ瓶のなか】相関図まとめ!誰エンド?千歳とヒロインズの関係性について解説!

☆YouTubeもやってます!!☆

シマアラシ
シマアラシのアニメ・ラノベ研究所

さて、今回は「千歳くんはラムネ瓶のなか」通称チラムネのキャラ相関図についてまとめていきたいと思います。

物語は誰エンドで終わるのか。千歳とヒロインズの関係性の変化を見ていきましょう!

各キャラの詳しい解説記事もあげているので、そっちもぜひ読んでいってくださいね。

チラムネ相関図

原作小説8巻時点での相関図はこんな感じ。

チラムネ相関図

千歳朔

チラムネ健太
『千歳くんはラムネ瓶のなか 1』裕夢 ガガガ文庫

主人公の千歳は、6人の美少女たちから好意を寄せられているわけなんですが、誰か一人を選ぶことができずにいます。

原作5巻にて夕湖に告白された千歳は、

「わりぃ、夕湖の気持には応えられない。俺の心のなかには、他の女の子がいる」 

『千歳くんはラムネ瓶のなか5』裕夢 ガガガ文庫

と断ってしまいます。

「他の女の子って誰のことなの!?」と考えを巡らせていましたが、千歳はヒロインたちと関係を築いていく中で、どの気持ちを恋と呼ぶのかわからなくなっているみたいです。なんとも贅沢な悩みですが(笑)

つまり千歳の心の中には、夕湖も優空も悠月も陽も明日姉もいて、たった1つを選ぶのを恐れていたのです。

そして千歳は、今まで背けてきた自分の気持ち(恋)に真剣に向き合う決意を固めます

その後もウジウジ悩んでいる千歳。彼は一体どういう答えを示すのでしょうか。

柊夕湖

『千歳くんはラムネ瓶のなか7』裕夢 ガガガ文庫
『千歳くんはラムネ瓶のなか7』裕夢 ガガガ文庫

高校生離れした圧倒的姫オーラを放つ、正妻ポジションのヒロインの夕湖

元気いっぱいで超天然の男たらしで、半球型Eカップの持ち主です。

1年生時のある出来事がきっかけで千歳に恋心を抱くようになり、彼を信頼していきます。

友達以上恋人未満の絶妙なポジションで、千歳と行動をともにすることが多かった夕湖ですが、物語中盤でその状況が大きく変化。

天真爛漫でかわいいだけでなく、千歳への愛を通じて変化を遂げ、成長していく姿が印象的なキャラです。

5巻で千歳に告白しましたが、やっぱり断られてしまいました。

それは自分のためではなく、千歳朔を自由にするための告白。

夕湖は自分が千歳の隣にいるせいで、「彼が自分の本当のトクベツを大切にできないのではないか」と考えていたんですね。

断られることがわかっていながら、ここで一度リセットするために勇気を振り絞ったというわけです。

これからも彼を振り向かせるために頑張る姿勢を見せる夕湖。

夏休みを終えて夕湖は自慢のロングヘアをばっさり切り、性格的にもめちゃめちゃ落ち着いた感じになっていました。

以前のように千歳にどんどんアピールすることは減り、周りもよく見えるようになったという印象を受けますね。

内田優空

千歳くんはラムネ瓶のなか優空
『千歳くんはラムネ瓶のなか6』裕夢 ガガガ文庫

努力型の後天的リア充としてチーム千歳のメンバーなった優空

名前の通り優しくて上品な印象。グイグイ千歳への気持をアピールする夕湖とは対照的ですね。1人暮らしの主人公の妻的なポジションの優空は、陰で千歳を支えています。

出会った当初は千歳のことが嫌いでしたが、ある出来事がきっかけでお互い親が離婚していることを知った2人は一気に距離が縮まります。

2人はやがて『もう一人の家族』みたいな関係になっていったんですね。

「ーあなたにとっての普通(あたりまえ)の存在になりたいよ」

『千歳くんはラムネ瓶のなか6』裕夢 ガガガ文庫

ただ千歳のそばにいたいというのが優空の1番の願いです。

ただ夏祭りがきっかけで以前より少しだけわがままになった優空は、近くにいるだけじゃなく千歳と特別になりたいと願うようにもなりました。

西野明日風

チラムネ明日風
『千歳くんはラムネ瓶のなか6.5』裕夢 ガガガ文庫

千歳の先輩で幼馴染でもある明日姉

クールな雰囲気ですが、意外と世間知らずでポンコツなところが非常に魅力的です!

先輩キャラということでちょっと脇役感は否めませんが、要所で千歳を元気づけるシーンも印象的ですね。

3巻にて進路のことや千歳との今後について悩み苦しんでいましたが、父親をなんとか説得し、東京で編集者を目指すことになりました。

「私ね、卒業までにどうしてもしたいこと、ひとつできたよ」
「遠くても思わず手を伸ばして、追いかけたくなる、たったひとつの灯りになってみせるよ。朔兄に憧れた西野明日風と、君が憧れてくれた西野明日風のありったけで」

『千歳くんはラムネ瓶のなか3』裕夢 ガガガ文庫

千歳と明日姉は、半年後、どんな状況でさよならをすることになるのでしょうか。

七瀬悠月

チラムネ七瀬悠月
『千歳くんはラムネ瓶のなか』裕夢 ガガガ文庫

物語を通じて一番大きく変化しているキャラで、とにかく最近は登場機会が多い悠月

序盤はそれほど主人公にゾッコンというわけではなかったですが、物語が進むにつれて千歳への想いが抑えきれなくなっていきます。

8巻ではついに暴走(覚醒)して、常軌を逸した行動に出てしまいます。

悠月明日姉のように千歳の悩みに寄り添ったり、優空のようにご飯を作りに行ったりして『鏡よ鏡』、千歳が望む七瀬悠月を演じようとします。

そして"ナナ"は千歳に対し、

「役割分担された昼の世界はみんなに譲ってもいい」
「ーまだ名前のついていないあなたの夜を私にちょうだい?」

『千歳くんはラムネ瓶のなか8』裕夢 ガガガ文庫

というように誘惑し、怒濤の勢いで彼の肌を舐めまくります。

千歳は"ナナ"の覚悟を受け入れようとはしませんでした。

「この夜を受け入れてしまったら、俺の大好きな七瀬悠月がナナから帰ってこれなくなる気がしたんだ」
「ーあの日から俺の心の中にいるのは、七瀬悠月なのに」

『千歳くんはラムネ瓶のなか7』裕夢 ガガガ文庫

千歳が惚れたのは、「七瀬悠月で在り続けようとする七瀬悠月」。つまりは『鏡よ鏡』、誰かになろうと演技することのない七瀬悠月だったんですね。

・自分なりの美学を重んじる七瀬悠月
・出し惜しみせず、全力で向かってくるナナ

個人的には後者の方が好みではあるんですが、ここで悠月は千歳の1つの答えにたどり着いたわけですね。

青海陽

千歳くんはラムネ瓶のなか陽
『千歳くんはラムネ瓶のなか4』裕夢 ガガガ文庫

はバスケ部に所属する運動神経抜群のかわいい系女子。

小柄で華奢でさばさばした性格ですが、時々乙女モードになります。同じバスケ部の悠月とは親友でありライバルでもある良い関係です。

千歳と陽が互いに支え合って、壁をぶち破って成長して周りの人間を変えていく場面が個人的にめっちゃ刺さりました!

「――愛してるよ、千歳」
「残りの十センチは、いつかあんたに埋めてもらうから」

『千歳くんはラムネ瓶のなか4』裕夢 ガガガ文庫

4巻にて陽は千歳の喉仏のあたりにキスをし、満面の笑みを浮かべて告白します。

ここで千歳が答えを出すことはありませんでしたが、千歳の胸を熱くさせたことは確かでしょう。

バスケも恋も全力投球することを決めた陽も、悠月同様覚醒の予感!?

望紅葉

千歳くんはラムネ瓶のなか望紅葉
『千歳くんはラムネ瓶のなか7』裕夢 ガガガ文庫

物語の後半戦(7巻)から登場した嵐を呼ぶ新キャラ後輩ヒロイン紅葉

千歳への愛が重すぎるあまり、明日姉、陽、優空が築き上げてきたテリトリーを意図的に破壊し、さらにはあの七瀬悠月まで屈服させる姿はエグすぎました。

学力、身体能力、ルックス、コミュニケーション能力、機転思考力どれをとっても化け物なんですよねw

千歳への愛が一番重たいキャラかもしれません。

8巻にて紅葉は夕湖から夏休みの出来事について聞かされ、、、

自分の知らないところで物語が進んでいて、何も知らない自分が、チーム千歳が築き上げてきたその領域に空気を読まず入り込んでいたという感覚を強く抱くことに

当然自分のしていたことを振り返り動揺する紅葉でしたが、それでも自分の軸がぶれることはありません。

悠月には少しからかわれましたが、千歳を手に入れることに躊躇はありません。

浅野海人

『千歳くんはラムネ瓶のなか 1』裕夢 ガガガ文庫

男子バスケ部のエース。

脳筋バカ扱いされることが多い海人ですが、実は人のことをよく見ていて、洞察力に優れています。

そんな海人はずっと夕湖のことが好きでしたが、夕湖は千歳のことしか見てないことはわかっていたので彼女の恋を見守っていました。

なので千歳が夕湖の告白を断ったときは、めちゃめちゃブチギレてましたね。

千歳が夕湖を振った日以来、海人はほとんど毎日、夕湖の家に足を運んでいました。

そのおかげで、夕湖もだんだんと立ち直りの兆しを見せはじめます。

とあるタイミングで、海人は「夕湖のことが好きだ!俺じゃだめか?」と告白をしますが、夕湖の心の中にはやっぱり千歳朔しかいませんでした。

水篠和希

『千歳くんはラムネ瓶のなか 』裕夢 ガガガ文庫

チーム千歳のメンバーで、イケメンの和希。

打算的で腹黒いところもありますが、サッカー部で司令塔を務めるなど能力は優秀です。

そんな彼は同じくハイスペックな悠月のことが好きなようです。

ただ悠月の気持ちは千歳にあることをわかっているため、一歩引いたところから様子を伺っています。

成瀬智也

チラムネ成瀬智也
『千歳くんはラムネ瓶のなか 2』裕夢 ガガガ文庫

原作2巻で七瀬にストーカー行為をしていた成瀬智也。

入学式の時、悠月に一目惚れしてからずっと好意を持ち続けており、悠月と千歳が偽の恋人同士になった際、本当に付き合っているのか確認するため接触してきました。

七瀬を精神的に追い込んで、つけ入る隙を作るために色々動いていたんだとか。

千歳はチグハグな動きを繰り返していた智也の考えを見抜き、一芝居うって彼の犯行を自白させました。

誰エンドで終わるのか

現状、千歳が誰を選ぶのか全くわかりません。

それぞれのキャラに魅力がありすぎますねw

作者の裕夢先生も、誰か一人に決めることはできないかもしれません。

かと思ったら五等分の花嫁みたいに、主人公が1つの答えを出すことも考えられます。

ただ何かしらの答えは出すとに8巻で名言しているので、本編では誰か1人を選ぶことになるのでしょうか。

だとしたらやっぱり夕湖か優空は筆頭候補なのかなぁ。ifルートでそれぞれのヒロインが千歳と結ばれた先の物語も描かれそうですがw

物語も後半に入ってきていると思うので、ラストがどういう形になるのか楽しみに待ちたいと思います。

『チラムネ』読むならこちら!!

千歳くんはラムネ瓶のなか

『千歳くんはラムネ瓶のなか』を読むならeBooksJapanがおすすめです!!

★作品数85万冊以上
★5000冊以上試し読み無料
 初回ログインで70%OFF×6回クーポンがもらえる!
★PayPay支払いもできてポイントも貯まりやすい!

⬇ ⬇ ⬇

まとめ

今回は『千歳くんはラムネ瓶のなか』のキャラ相関図についてまとめてみました。

気になった方はぜひ原作小説やコミカライズを読んでみてください!

アニメ見るならdアニメストア!!

アニメ見るならdアニメストア一択!!

シマアラシ
シマアラシ

アニメ好きなら圧倒的おすすめです!!

★月額550円(税込) 
★5,700作品以上見放題
★先行配信多数
★初回初月無料(期間内解約の場合)
★ダウンロードできるから通信料も安心!
★dアカウントをお持ちであればドコモのケータイ以外でもOK
★dポイントがつかえる&たまる
★お客様満足度 6年連続No.1

⏬お申し込みは下記画像から⏬

  • この記事を書いた人

シマアラシ

愛知県在住の20代で会社員してます! 休日はアニメ、ラノベ三昧の日々を過ごしています。 アニメや漫画、ライトノベルの情報や考察を発信しておりますので、 どうぞ気軽に楽しんでいってください!

-千歳くんはラムネ瓶のなか
-, , ,