【よう実】王美雨(みーちゃん)解説!高円寺が差し入れ?平田との関係は?

☆YouTubeもやってます!!☆

シマアラシ
シマアラシのアニメ・ラノベ研究所
みーちゃん
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ11巻

今回はよう実の王美雨(みーちゃん)について解説していきます。

これまであまり活躍する機会は多くなかったですが、

平田への献身的な姿勢や文化祭での頑張りには非常に好感を持てました!

みーちゃんの平田や綾小路、そして高円寺とのかかわり、そして「謎の差し入れ」にも触れていきたいと思います。

原作最新刊までのネタバレを含むのでご注意ください!!

プロフィール

みーちゃん
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ8巻

2年生時点でのOAA(All Over Ablity)
学力A-(84)、身体能力C(51)、機転思考力C-(44)、社会貢献性B+(77)、総合B-(62)

王美雨(みーちゃん)基本情報
・身長:不明
・誕生日:8月21日
・星座:しし座
・一人称:わたし

・性格:引っ込み思案

・長所:学力が非常に高い。優しい。

・短所:コミュニケーションが苦手

・特徴:平田へ想いを寄せている。クラスでは愛されキャラ。

みーちゃんは中国出身で、彼女が中学1年生のときに父親の仕事の都合で来日。

中学校では得意の英語を話せるクラスメイトが多く、

なんとかコミュニケーションを取りながら日本語も習得しました。

中国にいたときにどんな教育を受けていたかは不明ですが、非常に高い学力を持っておりクラスに貢献しています。

コミュニケーションにやや難があるとはいえ、Dクラス配属になった理由は謎ですね。

平田との関係性

平田のことが好きになった理由

みーちゃんが平田を好きになったのは、入学式の後になります。

具体的なエピソードは語られませんでしたが、

何か困っているみーちゃんを、平田が優しく助けてくれたそうです。

しかし入学早々、平田と軽井沢が恋人関係になってしまい、

みーちゃんはずっと平田への想いを抱いたまま学校生活を送ることになります。

無気力の平田に声をかける

その平田ですが、

原作10巻『クラス内投票』にて山内が退学になったことがきっかけで、

自身の抱えているトラウマが呼び起こされ、無気力になってしまいます。

これまでクラスの中心として引っ張ってきた平田が使い物にならなくなったことで、

クラスの雰囲気は乱れます。

みーちゃんはなんとか平田に元気になってもらおうと、誰よりも心配して声をかけ続けます

平田の周りを拒絶する態度にクラスメイトは諦めかけている中、何度も声かけるみーちゃん。

そんな献身的な姿には感動しました(T_T)

高円寺の登場!

高円寺 みーちゃん
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ11巻

平田を説得しようといつものように声をかけるみーちゃんですが、

そこで予想外の人物が接触してきました。

平田に拒絶され、突き飛ばされてしまったみーちゃんを、

なんと高円寺が庇い、お姫様抱っこしていました。

どうやら高円寺は「美しくない」ことには敏感に反応するようで、

女性に暴力を振るう平田の行動は見過ごせなかったのでしょう。

その後、綾小路の説得によって平田は立ち直り、クラスに復帰します。

綾小路に相談➀

3学期、平田が軽井沢と別れたことで、みーちゃんにもチャンスが訪れます。

平田に接触しようと試みるみーちゃんですが、

自分に自信がないとのことで、綾小路に相談。

平田からは「みーちゃんと友達以上の関係になることはない」

と聞かされていた綾小路は、みーちゃんに対し、

ゆっくり平田との距離を詰めていこうとアドバイスを送りました。

『満場一致試験』の代償

2年生編5巻『満場一致試験』にて暴走した櫛田桔梗が、

「みーちゃんは平田くんのことが大好き」とクラスメイトの前で暴露。

みーちゃんは泣き出してしまい、

その後一週間学校を欠席することになりました。

綾小路に相談➁

みーちゃんは学校を休んでいる間、どうしたよいのか悩んでいました。

そこで再び綾小路に相談する決意を固めて電話をかけ、そのまま彼の部屋へ向かいます。

綾小路の助言のおかげで、再び学校に復帰することができたみーちゃん。

クラスメイトはホッとした様子で彼女の復帰を歓迎し、

引きこもりの原因を作った櫛田も謝罪していました。

高円寺の差し入れ?

みーちゃん
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ11巻

みーちゃんが学校を休んでいる間、

ぜりーやお茶、サラダチキンなどの食料を差し入れしてくれていた人物がいます。

毎日みーちゃんの部屋の前に、

みーちゃんへの差し入れだと伝えるための紙と食料が置かれており、

その総額は1万ポイントにもなるそうです。

その差し入れをしたのは誰であるかは明かされていませんが、

今のところたんぱく質の多いサラダチキンをチョイスしているあたり、高円寺が有力になっています。

最初は「平田が心配して差し入れを持っていったのでは?」と思いましたが、

綾小路の見立てによると、どうやら違うようです(綾小路の予想は外れないでしょう)。

意外にも高円寺がみーちゃんを気遣っている描写も多いので、

おそらく紳士な高円寺が持っていったと考えられるでしょう。

正体判明!!

2年生編10巻にて、やはり正体は高円寺と判明!!

みーちゃんはお礼として、高円寺に高級ハンドタオルを渡そうとしますが、高円寺はこれを拒否( ゚Д゚)

「偽りなき恩を受けたと感じれば、それを返すのは当然のことと考えている。それだけのことだよ」

©衣笠彰梧/トモセシュンサク/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編10巻

みーちゃんは何のことかさっぱりわからないようですが、高円寺は以前みーちゃんに何かしら助けられたことがある模様。

高円寺とみーちゃんの繋がりが明らかになるのは、まただいぶ先の話にな

文化祭でも活躍

みーちゃん
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編5巻

みーちゃんは、2年生編7巻の文化祭でも、

メイドとしてクラスに貢献していました。

最初は慣れない接客に戸惑っており、あまりテキパキ動けるタイプではないようですが、

クラスのために一生懸命貢献しよと企画の段階から頑張っていました!

(エース松下の欠席により、当日は大忙しのメイド喫茶でした)

『よう実』読むならこちら!!

よう実2年生編1巻

よう実読むならeBooksJapanがおすすめです!!

よう実はアニメでカットされてしまった場面が多くあります。

よう実をもっと知りたい方は、ぜひ原作小説を読んでみましょう!

★作品数85万冊以上
★5000冊以上試し読み無料
 初回ログインで70%OFF×6回クーポンがもらえる!
★PayPay支払いもできてポイントも貯まりやすい!

⬇ ⬇ ⬇

まとめ

今回はみーちゃんについてまとめていきました!

あまり活躍する機会はないかもですが、その学力とかわいさでクラスに貢献していって欲しいですね!

平田との関係が進展することがあるのかどうかにも注目です!

どうも平田は綾小路に気がある模様!?

アニメ見るならdアニメストア!!

アニメ見るならdアニメストア一択!!

シマアラシ
シマアラシ

アニメ好きなら圧倒的おすすめです!!

★月額550円(税込) 
★5,500作品以上見放題
★先行配信多数
★初回初月無料(期間内解約の場合)
★ダウンロードできるから通信料も安心!
★dアカウントをお持ちであればドコモのケータイ以外でもOK
★dポイントがつかえる&たまる
★お客様満足度 6年連続No.1

⏬お申し込みは下記画像から⏬

  • この記事を書いた人

シマアラシ

愛知県在住の20代で会社員してます! 休日はアニメ、ラノベ三昧の日々を過ごしています。 アニメや漫画、ライトノベルの情報や考察を発信しておりますので、 どうぞ気軽に楽しんでいってください!

-よう実キャラクター解説
-, , , ,