【無職転生】アイシャまとめ!結婚相手は?アルスとの〇〇で炎上・削除!?

☆YouTubeもやってます!!☆

シマアラシ
シマアラシのアニメ・ラノベ研究所

今回は無職転生アイシャ・グレイラットについて解説していきます。

ルーデウスの腹違いの妹で、グレイラット家の可愛いメイドさんですね。

そんなアイシャの作中の活躍や、結婚相手、そしてルーデウスとエリスの息子アルスとの炎上騒動についてみていきましょう!

アイシャはどんな人物?

無職転生アイシャ
©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

アイシャはパウロとリーリャの娘で、ルーデウスの異母兄弟になります。

リーリャのような赤みがかった髪の毛と、メイド姿で活発に動き回る姿が特徴的です。

アイシャはあらゆることに関して才能を持つ天才児で、

家事全般はもちろん、勉強も剣術も完璧にこなす超ハイスペック妹メイドでした。

同じ日に生まれた姉のノルンとは正反対で、「お兄ちゃん大好き系妹」とアイシャですが、

どこか冷めているところもあります。

作中での活躍

アイシャはルーデウスが6歳のときに生まれました。

生まれてしばらくして、母リーリャから「ルーデウス専属メイド」としての教育を受けることになります。

リーリャはルーデウスのおかげで、不倫問題で家を追い出されずに済んだため、

ルーデウスに非常に恩義を感じていました。

しかしルーデウスはボレアス家でエリスの家庭教師をしていたため、

幼少期はアイシャとの接点はほとんどありませんでした。

フィットア領転移事件→兄との再会

無職転生アイシャ
©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

アイシャが5歳のとき、フィットア領転移事件が発生し、家族がバラバラになってしまいます。

リーリャとアイシャはシーローン王国周辺に転移

2人は、パックス王子に捕らえられ、2年半もの間軟禁されてしまいます。

その後、ヒトガミの助言によってアイシャとリーリャの居場所を知ったルーデウスたちによって、無事に救出されました。

最初は「兄は紛うことなき変態です!」とルーデウスに良い印象を持ってなかったアイシャですが、

ルーデウスに助けてもらったことで、兄を信頼するようになりました。

ルーデウスと別れた後は、パウロのいるミリシオンへ向かい、パウロとノルンに再会します。

ノルンとは上手くいかない

アイシャとノルンはミリスにある学校に通うことになるんですが、アイシャはことあるごとにノルンと張り合います。

アイシャは何事においても優秀な成績とってしまう天才児だったので、次第にノルンを見下すように、、、。

また、アイシャは「正妻の娘であるノルンを立てなさい!」と教育されたことで、

「妾の子」としてのコンプレックスを抱くようにもなってしまいます。

一方のノルンは何でもできるアイシャに劣等感を抱くようになり、2人の仲はどんどん悪くなっていきます。

ルイジェルドと共にルーデウスの元へ

無職転生アイシャ
©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」10巻

アイシャとノルンはパウロのもとで生活していましたが、

ゼニスの居場所が見つかったことで、パウロがベガリット大陸に行くことになりました。

パウロは魔物の多いベガリット大陸に、娘2人を連れていくのは危険と判断し、

ルイジェルドに護衛を頼んで、2人をルーデウスに預けることを決断します。

アイシャはルイジェルド、ノルンとの旅の道中、効率の良いルートを必死に考え、

最短でルーデウス邸に行くために天才的な頭脳をフル回転していました。

ルーデウス邸にてメイドに

ルーデウスはシルフィと結婚し、新居を構えていました。

アイシャはルーデウス邸にてメイドとして働きはじめます。

リーリャの教えどおり、兄のルーデウスに尽くします。

ルーデウスとシルフィの娘ルーシーが生まれてからは、ノルンとの仲も改善。

子どもの前ではなるべく喧嘩しないように過ごすようになりました。

傭兵団の顧問

無職転生アイシャ
©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

物語中盤で、アイシャはルード傭兵団の顧問に就任。

ヒトガミを倒すための戦力を集めたいルーデウスは、天才児アイシャに傭兵団の顧問を任せます。

アイシャはその才能をいかんなく発揮し、

用心棒を専門にした収益システムを構築、各国に傭兵団の支部を立ち上げるなどしていました。

アイシャの仕事
・メイドとしての家事・炊事
・子どもたちの世話
・畑で野菜や米作り
・傭兵団の顧問

仕事の内容だけ見てみると、なかなかの謎キャラですね(笑)

アイシャの恋愛

無職転生アイシャ
理不尽な孫の手・KADOKAWA刊/無職転生11巻

兄ルーデウスのことを大好きなアイシャでしたが、

成長するにつれてそれが恋愛感情ではないことに気づきます。

自分は誰とも結婚することはないだろうと考えてしましたが、、、。

アルスとの駆け落ち

無職転生アルス
理不尽な孫の手・KADOKAWA刊/無職転生26巻

アイシャは、ルーデウスとエリスの息子アルスをとてもよく可愛がっていました。

他の仕事をさぼってしまうくらいアルスが気になっていたアイシャ。

無職転生蛇足編にて、成長したアルスはアイシャを一人の女性として見るようになり、アイシャもそれを受け入れます。

しかし2人が関係を持ってしまった現場をルーデウスが発見。

当然家族にも猛反対され、アイシャとアルスは駆け落ちすることを決断します。

アイシャは、傭兵団を使って自分たちの居場所をわからないように情報操作し、1年もの間アルスと逃亡生活を続けます。

普段は冷静な判断ができるアイシャでしたが、アルスのことになると暴走気味になってしまっていました(゚o゚;)

与えられた罰

その後、アイシャが妊娠してしまったことで移動が困難になり、ルーデウスたちに見つかります。

アイシャは、

「アルスとの関係はダメだってわかってたけど、感情のコントロールができなくなってしまった。駆け落ち生活のままじゃ幸せになれないのはわかってたけど、どうすればいいのかわからなかった。」

と駆け落ち騒動を反省。

ルーデウスも頭ごなしに否定したことを謝罪し、条件付きでアイシャとアルスの関係を認めます。

また、妊娠したアイシャを見たリーリャが包丁を持ち出すシーンもありました(゚o゚;)

アイシャは子ども(ルロイ)を産んだあと、

一時的にグレイラット家の名前を捨て、アスラ王国の学校に通うという罰を受けます

アイシャは泣きながらルロイを抱きしめ、アスラ王国へと旅立つことになります。

アルスと結婚

アルスの方も、アイシャと離れ離れになった後、

剣術などの修行に励み、優秀な成績でラノア魔法大学を卒業。

アイシャも学校に通い、出来ない人の気持ちを理解できるようになりました。

アルスはアリエルの元で働いていたアイシャを迎えに行き、

2人は正式な夫婦となり、幸せな家庭を築いていきました。

炎上して削除された!?

このアイシャとアルスのエピソードですが、

近親相姦できわどい描写も多かったため炎上し、その後削除されてしまいました。

アニメでは絶対に描かれることはないでしょう(笑)

でもこの2人のストーリーはかなり深く、色々考えさせられるような内容でした。

『無職転生』読むならこちら!!

無職転生読むならeBooksJapanがおすすめです!!

★作品数85万冊以上
★5000冊以上試し読み無料
 初回ログインで70%OFF×6回クーポンがもらえる!
★PayPay支払いもできてポイントも貯まりやすい!

⬇ ⬇ ⬇

まとめ

今回は無職転生アイシャについてまとめてみました。

お兄ちゃん大好き妹はやっぱり可愛らしいですね。

蛇足編では、いくら天才児で、いつも打算的に物事を考えられるアイシャでも、

恋愛感情が入った途端こうもかわってしまうんだなぁとなんとも言えない気持ちになりました。

ここではまとめきれなかったアイシャのエピソードもたくさんあるので、

ぜひ原作小説も読んでみてください!

アニメ見るならdアニメストア!!

アニメ見るならdアニメストア一択!!

シマアラシ
シマアラシ

アニメ好きなら圧倒的おすすめです!!

★月額550円(税込) 
★5,500作品以上見放題
★先行配信多数
★初回初月無料(期間内解約の場合)
★ダウンロードできるから通信料も安心!
★dアカウントをお持ちであればドコモのケータイ以外でもOK
★dポイントがつかえる&たまる
★お客様満足度 6年連続No.1

⏬お申し込みは下記画像から⏬

  • この記事を書いた人

シマアラシ

愛知県在住の20代で会社員してます! 休日はアニメ、ラノベ三昧の日々を過ごしています。 アニメや漫画、ライトノベルの情報や考察を発信しておりますので、 どうぞ気軽に楽しんでいってください!

-無職転生
-, , , ,