【よう実】強さランキングTOP20!最強キャラは誰だ!?※個人的な見解です。

☆YouTubeもやってます!!☆

シマアラシ
シマアラシのアニメ・ラノベ研究所

今回は「ようこそ実力至上主義の教室へ」通称よう実から、

強さランキングTOP20を発表していきたいと思います。

原作最新刊までのネタバレにご注意ください!

漫画全巻ドットコム 楽天市場店
¥19,228 (2024/06/16 18:43時点 | 楽天市場調べ)

強さランキング20位~11位

まずは20位から11位までを発表したいと思います。

第20位 須藤健

須藤健
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

20位は須藤。バスケ部に所属しており、上級生をも凌ぐ実力を持っています。

OAAの身体能力は学年1位

堀北との勉強会のおかげでテストでクラスTOP10入りを果たし、着実に学力を伸ばしています。

またメンタル面でもすさまじい成長を遂げました。

第19位 神崎隆二

神崎隆二
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

19位は神崎隆二。一之瀬クラスではエース格の生徒です。

神崎は「勝利よりも仲間を優先する一之瀬クラス」において、冷静な判断ができる貴重な存在で、

クラスの体質を根本から変えようと動き始めています。

また「ホワイトルームの出身(脱落者)なのでは?」という説もささやかれています。

第18位 櫛田桔梗

櫛田桔梗
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編8巻

18位は櫛田桔梗。コミュニケーション能力の化け物です。

学力、身体能力共にクラス上位で表向きは生活態度も優秀。

OAAの数値は一之瀬と並び学年2位。

とっさの判断力にも優れており、臨機応変に立ち回る狡猾さと、

仲間を裏切ってでも自分の目的を達成しようとする執念を持っています。

第17位 七瀬翼

七瀬翼
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編4.5巻

17位は七瀬。1年Dクラスの生徒で、月城の指示で送り込まれた刺客です。

誰に対しても物怖じしないメンタルと状況判断力が持ち味。

学力も身体能力なども総じて高いレベルにあり、穴のない生徒。

無人島試験以降は、綾小路のナイトとして活躍しています。

第16位 椎名ひより

椎名ひより
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

16位は椎名ひより。学力A評価で、鋭い観察力を持っている。

綾小路と龍圓の間に何か因縁があることや、些細な人間関係の変化にも非常に敏感。

龍圓の作戦を理解し、その目的達成のために自分が何をすべきかを判断できる、龍圓クラスにとって貴重な存在です。

第15位 一之瀬帆波

一之瀬帆波
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編4巻

15位は一之瀬帆波。クラス内ではリーダーを務めています。

学力、コミュ能力、人望とどれをとっても学年トップクラス。

しかし仲間想いの性格が仇となり、正攻法でしか戦うことができません。

邪道で仕掛けてくる龍圓や坂柳に勝つためには、考え方を変えていく必要がありそうです。

第14位 平田洋介

平田洋介
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

14位は平田洋介。OAAは総合学年1位。

すべての能力値が高く、全く隙のない生徒。

コミュ能力にも優れ、クラスの女子からは絶大な信頼を得ています。

過去に暴力で学校を支配していたことから、おそらく喧嘩も相当強い。

綾小路からも「クラスにとってなくてはならないピース」と評価されています。

第13位 宝泉和臣

宝泉和臣
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編2巻

13位は宝泉和臣。1年Dクラスのリーダーです。

須藤や龍圓を喧嘩で圧倒するほど常人離れしたパワーと身体能力を持つ。

頭も切れるが詰めが甘いところがあり、綾小路や龍圓には敗北しています。

今後の成長が期待されるキャラです。

第12位 葛城康平

葛城康平
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

12位は葛城康平。龍圓の参謀として活躍中。

Aクラスでは坂柳との派閥争いに敗れて居場所を失っていましたが、

能力のバランスは良く、状況判断力にも優れています。

龍圓クラスに移籍してからは、交渉の場でのまとめ役や龍圓に対して意見したりと、

参謀としての才能はピカイチです。

第11位 椿桜子

椿桜子
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編2巻

11位は椿桜子。1年Cクラスの裏リーダー的存在です。

無人島試験では綾小路包囲網の司令塔として1年生全体を支配していました。

八神と同じ戦略を練っていたことからも、高い思考力を持っていることがわかります。

綾小路のことも早い段階から気にかけており、何かしら役割を与えられて入学してきた可能性が高いです。

次のページへ >

アニメ見るならdアニメストア!!

アニメ見るならdアニメストア一択!!

シマアラシ
シマアラシ

アニメ好きなら圧倒的おすすめです!!

★月額550円(税込) 
★5,500作品以上見放題
★先行配信多数
★初回初月無料(期間内解約の場合)
★ダウンロードできるから通信料も安心!
★dアカウントをお持ちであればドコモのケータイ以外でもOK
★dポイントがつかえる&たまる
★お客様満足度 6年連続No.1

⏬お申し込みは下記画像から⏬

  • この記事を書いた人

シマアラシ

愛知県在住の20代で会社員してます! 休日はアニメ、ラノベ三昧の日々を過ごしています。 アニメや漫画、ライトノベルの情報や考察を発信しておりますので、 どうぞ気軽に楽しんでいってください!

-よう実考察
-, ,