【ロシデレ】君嶋綾乃をネタバレ解説!政近との関係は?周防家の従者?

☆YouTubeもやってます!!☆

シマアラシ
シマアラシのアニメ・ラノベ研究所

今回は「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」通称ロシデレの人気キャラ、君嶋綾乃について解説していきます。

個人的にはメイド適性があまりに高すぎる綾乃の登場で、さらに物語が面白くなったという印象です。

いきなり政近を「様」付けで読んだのは笑ってしまった、、、

綾乃はどんな人物?

ロシデレ綾乃

征嶺学園高等部に通う1年生で、庶務としてを生徒会の一員になった綾乃。

彼女は旧華族の名家である周防家の従者であり、政近や有希に対して揺るぎない忠誠心と敬愛心を持っています。

基本的に空気に徹しているため自分から話すことはあまりないですが、世間知らずでたまにポンコツなところを有希にからかわれていますね(笑)

しかも超ドM体質である綾乃は、主である有希や政近に乱暴に扱われると喜ぶ習性があるっぽい…。

また有希ほどではありませんが頭脳面も優秀で、有希の護衛をするために武器(ボールペン)隠し持っていることから、身体能力も高そう。

ちなみにアニメの担当声優は会沢紗弥さん(代表作は『Engage Kiss』キサラなど)!

綾乃の初登場シーン

アニメでは第6話のラストに初登場した綾乃。

原作では2巻の中盤で、有希の会長戦パートナーとして登場しました。

綾乃は有希に仕える従者のような存在で、無口、無表情、無音。

いわゆる「えっ!?いたの!?」と言われるキャラクターで、こういうアクセントが加わるとヒロインたちと政近のやり取りが一段と面白くなりますよね。

ロシデレ 有希
©燦々SUN/角川スニーカー文庫/『ロシデレ』2巻

とにかく綾乃は有希や政近のツッコミがあって生きるキャラクターです。

アーリャとの辛い物同盟?

ロシデレ綾乃
©燦々SUN/角川スニーカー文庫/『ロシデレ』4.5巻

4.5巻にて、アーリャは政近と一緒に辛い物を食べれるようになるために、第1巻で訪れた激辛ラーメン店に再び足を踏み入れます。

するとそのには、綾乃の姿が!!!

どうやら綾乃も有希と一緒に辛い物を食べるために修行していたようです。

目的が一致したアーリャと綾乃は、今後一緒に辛い物修行をすることを誓いました(笑)

夏合宿の際にも、有希、アーリャと3人で恋バナをするシーンがあり、アーリャと綾乃の会話がかみ合わず、アーリャが「綾乃=ド淫乱」と勘違いするシーンもありました(笑)

辛い物同盟もあって、アーリャと綾乃がコミュ障同士仲良くなってきているのがすごく良いですね(^^)/

政近との勝負

ロシデレ綾乃

5巻の生徒会長戦「クイズバトル」にて、表で戦う有希とアーリャの裏で「綾乃と政近の対決」も行われていました。

ちなみにこのクイズゲームは、

「観客1人1人が正答率を操作することで、アーリャと有希に入る得点を操作できる」

という特殊ルールがあり、綾乃と政近の仕掛け合いは非常に見応えがありました。

綾乃は基本的に敬愛する政近の言うことに服従していましたが、有希を勝たせるためなら政近とも戦うという覚悟を示してくれました。

結局、政近の策略が一歩勝り、クイズバトルはアーリャの勝利で幕を閉じます。

綾乃の意地

6巻文化祭で政近が自分以外のメイド(乃々亜)に尻尾を振っていたのがショックだった綾乃は、

政近に対して「全力でご奉仕させていただきます」と、いつにも増してメイド業に魂を込めていました。

政近にマッサージ、食事の用意、お風呂で背中流し・シャンプー、耳かきなど綾乃ファンは歓喜のエピソードでしたね(笑)

『ロシデレ』読むならこちら!!

ロシデレ5巻

ロシデレを読むならeBooksJapanがおすすめです!!

★作品数85万冊以上
★5000冊以上試し読み無料
 初回ログインで70%OFF×6回クーポンがもらえる!
★PayPay支払いもできてポイントも貯まりやすい!

⬇ ⬇ ⬇

まとめ

今回は『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』の綾乃ついてまとめてみました。

原作最新刊発売次第、随時更新していきます。

気になった方はぜひ原作小説やコミカライズを読んでみてください!

アニメ見るならdアニメストア!!

アニメ見るならdアニメストア一択!!

シマアラシ
シマアラシ

アニメ好きなら圧倒的おすすめです!!

★月額550円(税込) 
★5,700作品以上見放題
★先行配信多数
★初回初月無料(期間内解約の場合)
★ダウンロードできるから通信料も安心!
★dアカウントをお持ちであればドコモのケータイ以外でもOK
★dポイントがつかえる&たまる
★お客様満足度 6年連続No.1

⏬お申し込みは下記画像から⏬

  • この記事を書いた人

シマアラシ

愛知県在住の20代で会社員してます! 休日はアニメ、ラノベ三昧の日々を過ごしています。 アニメや漫画、ライトノベルの情報や考察を発信しておりますので、 どうぞ気軽に楽しんでいってください!

-ロシア語でデレる隣のアーリャさん
-, , ,