【よう実】渡辺紀仁まとめ!網倉とは付き合う?修学旅行では同じグループ!

☆YouTubeもやってます!!☆

シマアラシ
シマアラシのアニメ・ラノベ研究所

今回は『ようこそ実力至上主義の教室へ』通称よう実から、

渡辺紀仁について解説していきたいと思います!

2年生編9巻では、網倉とともに表紙を飾ってた男の子ですね。

そんな渡辺の作中での登場シーンや網倉との関係について詳しく見ていきましょう!!

渡辺はどんな生徒?

よう実渡辺
衣笠彰梧/トモセシュンサク/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編9巻
学力C+
身体能力C+
機転思考力C以上
社会貢献性C以上
総合C以上

渡辺は一之瀬クラスに所属する生徒、

堀北クラスの池ほどではありませんが、クラスのお調子者、ムードメーカー的なタイプのようです。

2年生編9巻の表紙を見る感じだと、ビジュアルから小物感だたよってますね(笑)

OAAの数値を見れば欠点らしい欠点はなく、綾小路からは

「基本的にいいヤツ。多少流されそうで、何事も断れないタイプだがそれなりのコミュニケーション能力を持っている」と評価しています。

学年末試験試験は『空手』に参加

原作11巻の選抜種目試験にて、

渡辺は『空手』に参加していました。

名前だけの登場だったため詳細は不明ですが、龍圓クラスの生徒に完敗してしまったようです。

修学旅行での渡辺

修学旅行
衣笠彰梧/トモセシュンサク/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編8巻

2年生編8巻の修学旅行では、

各クラス2名ずづ計8名のグループで行動することになっており、

坂柳クラス山村鬼頭
堀北クラス綾小路櫛田
龍園クラス龍園・西野
一之瀬クラス網倉・渡辺

渡辺はこの癖の強いグループで修学旅行を過ごしていくことになります。

このグループの中だと、比較的綾小路が関わりやすかったため、2人は自然と仲良くなっていきました。

渡辺は綾小路と一緒に過ごす中で、

「なんかさ、綾小路って話しやすいよな」

「いやぁ、なんかさー、一之瀬も綾小路のことが好きになるのもわかるっていうかー-」

衣笠彰梧/トモセシュンサク/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編8巻

とうっかり失言(笑)

その後2人は恋愛トークに花を咲かせることになるんですが、

渡辺には特別な感情を寄せる相手がいることが判明します。

しかし行動する勇気や女心を理解できる自信がなかったため、

「修学旅行を通じて、まずは女子たちの好感度を上げられるよう練習する」と意気込んでいました。

神崎・姫野の動きを知る

2年生編9巻にて、

綾小路はクラスを変えるために行動し始めた神崎・姫野と会う約束をしていました。

そこに偶然居合わせた渡辺と網倉は、一緒にカラオケルームへ向かうことになります。

渡辺は勇気を出して、網倉を買い物に誘っていた!

渡辺は「一之瀬のことを疑い、クラスを変えていきたい」と言う神崎に対し、初めは快く思っていませんでしたが、

・クラスで頼りになる浜口が神崎を支持していること

・綾小路の誘導もあって、お互いの意見をしっかりとぶつけあえたこと

によって、

「おまえが悪いことをしようってなら話は別だと思うんだけどさ、クラスのためを思って行動してるってのは痛いほどわかった。すぐにとは言えないけど考えてみる」

衣笠彰梧/トモセシュンサク/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編9巻

と神崎の考えに一定の理解を示していました。

渡辺と網倉の関係はどうなる?

よう実網倉
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

綾小路に頼み込む

網倉に想いを寄せ、どうアプローチしようか悩む渡辺。

そんな渡辺は一之瀬と休日デートして本心を聞き出すことになった綾小路に対し、

「あいつにさ、その…今好きな人とかいるのか、とか、そういうこと?一之瀬なら把握してるんじゃないかと思って。…良かったら聞き出してくれないか?」

衣笠彰梧/トモセシュンサク/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編9巻

網倉の恋愛事情を聞いてほしいと頼み込みます。

綾小路は修学旅行でお世話になった渡辺の頼みを受け入れ、「聞けるよう努力する」と発言。

渡辺は、恥ずかしそうにしながらも嬉しそうな表情も同時に浮かべて喜んでいました。

網倉の恋愛事情は?

後日綾小路が、一之瀬に網倉の好きな人について確認したところ、

・中学時代に好きだった同級生がいたこと

・付き合ってはいないこと

・ずっとその人を気にしていること

ということが判明。

網倉には中学時代からずっと想い続けている人がいて、渡辺には少しハードルが高いのかもしれません。

実際、網倉は渡辺のことをただの友達としか見ていないため、

これから2人の関係に変化があるのかにも注目ですね!

綾小路も「これからの1年間で密接な関係を築くことができれば、十分可能性はあると渡辺を推していました。

一之瀬を味方につける!

2年生編10巻にて。

綾小路の部屋に「一之瀬、網倉、神崎、渡辺」が来訪するというイベントが発生。

3人の帰宅後、一之瀬が「携帯を忘れた」と綾小路の部屋に戻るんですが、渡辺も綾小路に話があり、彼の部屋に戻ります。

すると一之瀬が綾小路に抱き着いている状況も目撃してしまった渡辺は、意図せず一之瀬の弱みを握ることになります(笑)

渡辺は網倉の親友である一之瀬に対し、自分の過去の悲しい恋愛話をすることと、今回のことを見なかったことにすることで、網倉への恋をサポートしてもらうようお願いすることに。

秘密の交換。差し出す必要のないカードを切って、一之瀬の協力を得られることになった渡辺と網倉の関係が進展していくのか注目ですね!

『よう実』読むならこちら!!

よう実2年生編1巻

よう実読むならeBooksJapanがおすすめです!!

よう実はアニメでカットされてしまった場面が多くあります。

よう実をもっと知りたい方は、ぜひ原作小説を読んでみましょう!

★作品数85万冊以上
★5000冊以上試し読み無料
 初回ログインで70%OFF×6回クーポンがもらえる!
★PayPay支払いもできてポイントも貯まりやすい!

⬇ ⬇ ⬇

まとめ

今回はよう実の渡辺紀仁についてまとめてみました。

今後のクラスへの関わり方や網倉との関係の変化に注目ですね!

今回紹介しきれなかったエピソードも多くあるので、

気になった方はぜひ原作小説を読んでみてください!

アニメ見るならdアニメストア!!

アニメ見るならdアニメストア一択!!

シマアラシ
シマアラシ

アニメ好きなら圧倒的おすすめです!!

★月額550円(税込) 
★5,500作品以上見放題
★先行配信多数
★初回初月無料(期間内解約の場合)
★ダウンロードできるから通信料も安心!
★dアカウントをお持ちであればドコモのケータイ以外でもOK
★dポイントがつかえる&たまる
★お客様満足度 6年連続No.1

⏬お申し込みは下記画像から⏬

  • この記事を書いた人

シマアラシ

愛知県在住の20代で会社員してます! 休日はアニメ、ラノベ三昧の日々を過ごしています。 アニメや漫画、ライトノベルの情報や考察を発信しておりますので、 どうぞ気軽に楽しんでいってください!

-よう実キャラクター解説
-, ,