今回は『ようこそ実力至上主義の教室へ』通称よう実から、
個人的ヒロインランキングTOP10を発表していきたいと思います。
原作最新刊までのネタバレを含むのでご注意ください!!
~目次~
個人的ヒロインランキングTOP10
10位松下千秋
10位に選んだのは松下千秋。
原作11巻の選抜種目試験のフラッシュ暗算ををきっかけに、綾小路に興味を持つようになります。
松下は鋭い観察眼を持っており、綾小路の実力、軽井沢との関係にも薄々気づいていました。
・春休みに綾小路を尾行&質問攻め
・無人島試験前に一緒にグループを組んでくれないかと提案
・紙に書いた自分の連絡先を渡す
くらいしか特に接触はありませんが、松下は綾小路のことが気になって仕方がないようです。
今後綾小路との接触があるのか注目ですね!
お気に入りのセリフ
「もちろん試験中は、全部綾小路くんの指示に従うつもり」
9位佐倉愛里
9位は佐倉愛里。
綾小路のことを一番はじめに好きになった登場人物です。
佐倉はストーカーから守ってくれて、自分のことを性的な目で見ない綾小路に好意を抱くようになりました。
そんな佐倉は引っ込み事案の自分を変えようと努力していた矢先、
2年生編5巻『満場一致試験』で綾小路によって退学させられるというまさかの展開に、、、。
今後作中で登場する可能性は低いですが、アイドル活動頑張って欲しいですね!
お気に入りのセリフ
「バイバイーーーー、清隆くん」
8位七瀬翼
8位は七瀬翼。
月城から送り込まれた刺客ですが、今は綾小路のナイトとして活躍しています。
七瀬は何かと綾小路との接触が多く、
ルックスもスタイルも抜群なため、先輩ヒロインから嫉妬されることもしばしば……。
恋愛には鈍感な七瀬が綾小路に特別な感情を持つことがあるのかわかりませんが、
綾小路曰く、まだ七瀬には何か秘密があるそうなので、今後の七瀬の動向にも注目です!
お気に入りのセリフ
「綾小路先輩。あなたはこんな学校にいていい存在ではありません。それはあなたが……ホワイトルームの人間だからです。」
7位 櫛田桔梗
7位は櫛田桔梗。
2年生編8巻にて、櫛田は綾小路に自分の本性をすべてさらけ出したにもかかわらず、
「そっち(本性)の方が、素直に好感が持てる」と言われ、かなり動揺していました。
櫛田が綾小路に好意を持った要因としては、
①嫌われて当然と思っていた自分の性格を受け入れてくれたこと
②満場一致試験で、常に演技し続ける日々から解放してくれたこと
③手駒にされていた八神を退学に追い込んでくれたこと
④敵対していた龍園や天沢から自分を守ってくれたこと
が挙げられるでしょうか。
櫛田がヒロインレースに参戦してくるとは、、、正直予想していませんでした。
お気に入りのセリフ
「大丈夫、大丈夫……」
6位 堀北鈴音
6位は堀北鈴音。
綾小路の影響で、自分自身の欠点を克服することができ、
クラスのリーダーとして成長していくことができました。
綾小路に惚れるタイミングはたくさんあったと思うんですが、堀北には未だそういった感情は抱いていないようです。
須藤からの告白の受け答えにも、たしかな成長が感じられました。
これからクラス移動した綾小路と対決する展開が来ると予想されているので、
綾小路(or須藤)への気持ちに変化が訪れるのか今後も注目です!
お気に入りのセリフ
「あなたの気持ちはたしかに受け取った。私なんかを好きになってくれてありがとう」
5位 天沢一夏
5位は天沢一夏。ホワイトルーム5期生です。
天沢は「ホワイトルーム最高傑作」である綾小路を崇拝しており、
綾小路への憧れの気持ちのおかげで、ホワイトルームの過酷なプログラムを乗り越えてきました。
高度育成高等学校後も綾小路を気にしており、今までのよう実キャラにはない、
ヤンデレっぽい属性を発揮してくれました。
八神の退学によって、心境にも変化があったようでなので、
今後の綾小路との関わり方の変化にも注目です!
お気に入りのセリフ
「低俗な次元で話して欲しくないなぁ。好きなんじゃなくて愛してる?」
「ううん。もっと……もっとそれ以上の……かな。愛を超えた感情ってヤツ」
4位 坂柳有栖
4位は坂柳有栖。
坂柳は7歳のころ父親に連れられてホワイトルームを見学することになるのですが、
そこで圧倒的な成績を残していた綾小路に心を奪われます。
そこからずっと綾小路と勝負することを夢見て、生きてきた坂柳。
坂柳の気持ちは恋心ではなく「執着心」という表現の方が正しいと思いますが、
今後も坂柳と綾小路の関係性に注目です。
2年生編6巻での2人だけの「特別試験」の内容も気になります……。
ちなみに「このラノ2022」女性キャラ部門では第25位にランクイン!
お気に入りのセリフ
「お久しぶりです綾小路くん。8年と234日ぶりですね」
?位 平田洋介
おまけで平田洋介。
女子生徒からの人気の高い平田ですが、意外にも恋愛経験はなく、誰かを好きになったこともないようです。
ですが綾小路のことは初期から気にしており、名前で呼び合いたいとお願いしていたことから、
「もしかしかたらそっち系?」と噂されたりもしています。
公式の紹介文でも「最近では異性よりも綾小路が気になるらしく…」と書かれてしました(笑)
お気に入りのセリフ
早く友達になれるように、みんなで自己紹介をしよう!
3位 椎名ひより
3位は椎名ひより。
ひよりは他のキャラと比べると登場機会が少なく、これといったメインエピソードがないにもかかわらず、
その人気は非常に高く、綾小路からも実力を高く評価されているキャラクターです。
洞察力の鋭いひよりですが、綾小路に対する特別な感情には無自覚だった様子。
文化祭では、綾小路が軽井沢と付き合ってることを知ってしまい、
綾小路に対してよそよそしい態度で接してしまいました。
今後ひよりが綾小路とどう接するようになるのかにも注目ですね!
お気に入りのセリフ
「このことが原因で友達をなくしたら、絶対に後悔します。
それでも踏み込まなければ、これ以上の進展はないと感じました。」
2位 一之瀬帆波
2位は一ノ瀬帆波。
一之瀬は、1年生編の終盤でひきこもっているところを助けられ、
クラス内投票の際も南雲から守ってくれたことで綾小路を意識するようになっていきます。
無人島サバイバルでは勢いで綾小路に告白し、残念ながら振られてしまいました。
その直後に南雲から「綾小路は軽井沢恵と付き合っている」ことを聞かされ、
ダブルショックを受けてしまう形に…。
ですが、2年生編8巻で2人の関係に大きな変化が訪れました!!
「このラノ2022」女性キャラ部門では第10位!
お気に入りのセリフ
「私のやり方じゃ…もうどのクラスにも勝てない。そんなこと考えてた。」
1位 軽井沢恵
1位は軽井沢恵。
綾小路に弱みをつけまれて手駒として扱われていたにもかかわらず、彼に恋してしまった軽井沢。
原作11.5巻の春休みにて、綾小路の彼女になりましたが、
もうすでに『恋愛の教科書』としての役目は終わってしまっており、
綾小路も軽井沢に関して、自分に依存した状態のままではいずれダメになると考えているので、
綾小路に切られるのは時間の問題でしょう…。
お気に入りのセリフ
「たうわ!?」
『よう実』読むならこちら!!
よう実読むならeBooksJapanがおすすめです!!
よう実はアニメでカットされてしまった場面が多くあります。
よう実をもっと知りたい方は、ぜひ原作小説を読んでみましょう!
★作品数85万冊以上
★5000冊以上試し読み無料
★ 初回ログインで70%OFF×6回クーポンがもらえる!
★PayPay支払いもできてポイントも貯まりやすい!
⬇ ⬇ ⬇