【千歳くんはラムネ瓶のなか9巻】発売日はいつ?学園祭はどうなる?

☆YouTubeもやってます!!☆

シマアラシ
シマアラシのアニメ・ラノベ研究所

今回は大人気ラノベ、千歳くんはラムネ瓶のなか 9巻の発売日がいつになるのか予想していきます!

※情報が入り次第、更新していきます!

8巻のまとめ記事も挙げているのでこちらもぜひご覧ください。

⏬チラムネ8巻振り返り

8巻では特に悠月の強さ、脆さ、美しさが詰め込まれていて読み応えも抜群でしたね!

文化祭の話があまり進まなかったというところで、若干消化不良でした(笑)

9巻では応援団、演劇など盛り上がるシーンも多そうです。

演劇のタイトルが『白雪姫と暗雲姫と優柔不断な王子さま』ということで、

Wヒロインの夕湖と悠月がどんな演技をして、千歳がどちらを選ぶのか、めちゃめちゃ楽しみですね!

チラムネはどんな作品?

チラムネ
『千歳くんはラムネ瓶のなか5』裕夢 ガガガ文庫

チラムネという作品は、主人公の千歳朔を始めたとする、リア充たちの濃密すぎる青春恋愛ストーリーとなっています。

ガガガ文庫で2019年6月から刊行され、

『このライトノベルがすごい』の文庫部門では2021,2022と2年連続1位を獲得。2023年には未アニメ化作品では初の殿堂入りとなり、ものすごく高い評価を受けています。

このチラムネという作品は、なんといっても読み終えたときの満足感が半端ないんですよね!!

主に陽キャたちの人間関係の悩みにスポットが当たっていて、今まであまり読んだことのないタイプだったなという印象。

最初は「最強主人公」オーラ満載の千歳朔でしたが、巻を重ねるごとに彼の内面や抱えているものが明らかになったり、ヒロイン達もそれぞれが主人公との思い出を築き、自分の居場所を大切にしながら、目まぐるしく物語が進んでいきます。

ちなみに舞台となっている福井県には、聖地巡礼目的のファンが多く訪れ、地域活性化にも貢献しています。

チラムネ9巻の発売日は?

千歳くんはラムネ瓶のなか
『千歳くんはラムネ瓶のなか8』裕夢 ガガガ文庫

それでは過去の発売日から、9巻の予測していきましょう。

千歳くんはラムネ瓶のなか 1巻:2019年 6月23日
⬇4ヶ月
千歳くんはラムネ瓶のなか 2巻:2019年10月23日
⬇6ヶ月
千歳くんはラムネ瓶のなか 3巻:2020年 4月22日
⬇5ヶ月
千歳くんはラムネ瓶のなか 4巻:2020年 9月23日
⬇7ヶ月
千歳くんはラムネ瓶のなか 5巻:2021年 4月25日
⬇4ヶ月
千歳くんはラムネ瓶のなか 6巻:2021年 8月24日
⬇7ヶ月
千歳くんはラムネ瓶のなか 6.5巻:2022年 3月23日
⬇5ヶ月
千歳くんはラムネ瓶のなか 7巻:2022年 8月23日
⬇10ヶ月
千歳くんはラムネ瓶のなか 8巻:2023年 6月25日

このように発売日の間隔としては、4~10ヶ月となっています。

ただ作者の裕夢先生のあとがきにもあったように、8巻と9巻は上下巻構成になっているので、前の10ヶ月と比べると間隔が短くなるかもしれません。

ただチラムネは初期の巻と比べると、どんどんページのボリュームが増えていっており、さらに9巻は3日間の学園祭を一気に描くことが予想されるので時間がかかる可能性もあります。

当たり前ですが、作者先生次第ですね(笑)

私の予想としては、8巻から7ヶ月後にあたる、

2024年1月25日頃

かなぁと考えています。

アニメ化の話もある!?

8巻のあとがきにて、このラノの殿堂入りについて言及されており、今後はそこの順位を意識することなく執筆活動に専念できるというお話がありました。

しかしコミカライズのチラムネもありますし、もしかしたらアニメ化の話も進んでいて裕夢先生がお忙しいなんてこともあるかもしれません!

続巻も早く出て欲しいし、少しでも早くチラムネのアニメが見たいという気持ちもあり複雑ですね(笑)

とりあえずは9巻の発売を楽しみに待つことにしましょう!!

『チラムネ』読むならこちら!!

千歳くんはラムネ瓶のなか

『千歳くんはラムネ瓶のなか』を読むならeBooksJapanがおすすめです!!

★作品数85万冊以上
★5000冊以上試し読み無料
 初回ログインで70%OFF×6回クーポンがもらえる!
★PayPay支払いもできてポイントも貯まりやすい!

⬇ ⬇ ⬇

まとめ

今回は『千歳くんはラムネ瓶のなか』9巻の発売日予想をしてみました。

8巻9巻は上下巻構成ということなので、早く発売されることを祈っています(笑)

まだ8巻までの読んでない方は、ぜひ読んでみてください!

アニメ見るならdアニメストア!!

アニメ見るならdアニメストア一択!!

シマアラシ
シマアラシ

アニメ好きなら圧倒的おすすめです!!

★月額550円(税込) 
★5,500作品以上見放題
★先行配信多数
★初回初月無料(期間内解約の場合)
★ダウンロードできるから通信料も安心!
★dアカウントをお持ちであればドコモのケータイ以外でもOK
★dポイントがつかえる&たまる
★お客様満足度 6年連続No.1

⏬お申し込みは下記画像から⏬

  • この記事を書いた人

シマアラシ

愛知県在住の20代で会社員してます! 休日はアニメ、ラノベ三昧の日々を過ごしています。 アニメや漫画、ライトノベルの情報や考察を発信しておりますので、 どうぞ気軽に楽しんでいってください!

-千歳くんはラムネ瓶のなか
-, ,