【よう実1年生キャラ紹介】ホワイトルーム生は誰?何人いる??

☆YouTubeもやってます!!☆

シマアラシ
シマアラシのアニメ・ラノベ研究所
よう実 新入生

今回はよう実2年生編から登場した、新1年生を紹介していきます。

各キャラクターの個性や能力、そしてホワイトルーム生は誰なのか解説していきますので、気軽に読んでいってください!

漫画全巻ドットコム 楽天市場店
¥19,228 (2024/06/16 18:43時点 | 楽天市場調べ)

1年Dクラス

宝泉和臣

宝泉和臣
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編2巻
項目OAA数値
学力B+(76)
身体能力B+(80)
機転思考力D(32)
社会貢献性E(12)
総合C(55)

宝泉は1年Dクラスのリーダーで、龍圓のように暴力でクラスを支配しています。

クラスメイトのことは「カスだ」と罵っていますが、

自分に対しても全く物怖じしない七瀬翼のことは一目置いている様子。

中学時代は不良グループのトップとしてかなり有名だったそうです。

喧嘩の腕に関しては学校でもトップクラスですが、

2年生編1巻では綾小路と、4巻無人島試験では龍園に敗北。

6巻の体育祭では須藤にテニスで敗北と、戦略面や精神面でまだ粗さが目立ちます

七瀬翼

七瀬翼
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会
項目OAA数値
学力B(74)
身体能力B+(78)
機転思考力B(71)
社会貢献性C+(59)
総合B(72)

七瀬は、1年Dクラスを支配する宝泉と行動を共にすることが多く、

そのメンタルの強さから、宝泉に一目置かれています。

能力だけでなく、ルックル・スタイルともに文句のつけようがなく、

女性陣からは嫉妬の目を向けられやすいようです(笑)

七瀬の正体は月城から送り込まれた刺客(ホワイトルーム生ではない)であり、

親友の松雄栄一郎のために綾小路を退学に追い込もうとしていました。

無人島試験で綾小路に敗れてからは、彼の忠犬?として活躍しています。

1年Cクラス

椿桜子

椿桜子
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編2巻
項目OAA数値
学力C-(44)
身体能力D+(40)
機転思考力D+(38)
社会貢献性C+(57)
総合C-(44)

学力も身体能力の高くはない椿ですが、

彼女の発言や行動からかなりの実力者であることが予想されます。

常に同じクラスの宇都宮と行動を共にし、無人島試験で退学覚悟で綾小路包囲網を主導していました。

今のところ何を考えているのかよくわかりませんが、

実力の片鱗は見せているため、今後も綾小路に対して何かしら接触してくると思われます。

ホワイトルーム生である可能性は低いと思いますが、

月城から何かしらの指示を受けて高度育成高等学校へ入学してきた可能性が高いと考えています。

宇都宮陸

よう実 宇都宮
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編3巻
項目OAA数値
学力B(72)
身体能力A(87)
機転思考力C(51)
社会貢献性D+(39)
総合B(66)

宇都宮はCクラスのリーダーを務めており、身体能力はかなり高いです。

Cクラスではだれもリーダーをやりたがらず、仕方なく引き受けた模様。

頭脳面は椿に任せっきりになっています。

宇都宮がホワイトルームである可能性は低いと思われます。

実力を隠しているということもなくはないかもですが、

無人島試験では「俺は戦うことしか脳がないからな」という発言もあり、会話にもたどたどしさがうかがえます。

このキャラについてはまだ謎が多いので、今後宇都宮の目的や過去が明らかになる場面がくるでしょう。

波多野

入学早々、八神によって退学させられた生徒です。

八神の策略によって、試験のカンニング容疑をかけられ、あっさり退場。

1年Bクラス

八神拓也

八神拓也
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編4巻
項目OAA数値
学力A(93)
身体能力C(51)
機転思考力B(74)
社会貢献性B+(77)
総合B(73)

八神は1年Bクラスのリーダーとして他クラスの生徒とも有効な関係を築こうとしており、

コミュ力も高く、非常に優秀な生徒です。

ですがこの八神は、綾小路を退学させるために送り込まれたホワイトルームからの刺客であり、

綾小路に対して強い憎悪の感情を抱いていました

綾小路を退学させようと裏で動いていた八神ですが、

綾小路と直接対決することなく、2年生編7巻にて退学になってしまいました(笑)

1年Aクラス

天沢一夏

天沢一夏
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編2巻
項目OAA数値
学力A(87)
身体能力A-(83)
機転思考力D+(38)
社会貢献性C+(57)
総合B(68)

天沢も八神同様ホワイトルームからの刺客で、綾小路のことを崇拝しています。

登場初期から強烈なインパクトを残したことで、瞬く間に人気キャラになりました(笑)

彼女は綾小路の1つ後輩にあたる5期生の完成例といえる存在で、

実は優秀な人間同士の遺伝子を体外受精によって受け継ぎ、誕生したようです。

入学当初は綾小路の実力を試すような行動を取っていましたが、

綾小路の実力が本物だと確信してからは、

「八神を応援する気持ち」と「綾小路先輩を守りたい」という相反する感情を持つようになり、

中途半端な立ち位置のキャラになっていました。

石上京

石上京
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編9巻
項目OAA数値
学力A(95)
身体能力D-(25)
機転思考力B+(77)
社会貢献性D(31)
総合B-(61)

石上は綾小路父の影響で高度育成高等学校に入学した人物で、

幼少期を知る神崎からは「常人では考えられないような発想をいくつもできる天才」と称されています。

綾小路父のことは崇拝しており、指示があれば綾小路と敵対することになると口にしていました。

八神を退学に追い込んだ主導者でもあり、その実力の片鱗を見せ始めています。

まだまだ謎は多いですが、今後綾小路の前に立ち塞がる可能性の高い強キャラになると思うので、石上の動きにも注目ですね!

高橋

1年Aクラスの副リーダーを務めており、明るく社交的な性格が特徴です。

リーダーの石上は表舞台に出てこないため、他クラスとの集まりや交渉などは高橋が行っているようです。

『よう実』読むならこちら!!

よう実2年生編1巻

よう実読むならeBooksJapanがおすすめです!!

★作品数85万冊以上
★5000冊以上試し読み無料
 初回ログインで70%OFF×6回クーポンがもらえる!
★PayPay支払いもできてポイントも貯まりやすい!

⬇ ⬇ ⬇

まとめ

今回はよう実2年生編から登場した新1年生の紹介をしました。

個性的なキャラクターばかりで、2年生編になってよう実は面白さを加速していきましたね。

気になった方はぜひ原作も読んでみてください!

アニメ見るならdアニメストア!!

アニメ見るならdアニメストア一択!!

シマアラシ
シマアラシ

アニメ好きなら圧倒的おすすめです!!

★月額550円(税込) 
★5,500作品以上見放題
★先行配信多数
★初回初月無料(期間内解約の場合)
★ダウンロードできるから通信料も安心!
★dアカウントをお持ちであればドコモのケータイ以外でもOK
★dポイントがつかえる&たまる
★お客様満足度 6年連続No.1

⏬お申し込みは下記画像から⏬

  • この記事を書いた人

シマアラシ

愛知県在住の20代で会社員してます! 休日はアニメ、ラノベ三昧の日々を過ごしています。 アニメや漫画、ライトノベルの情報や考察を発信しておりますので、 どうぞ気軽に楽しんでいってください!

-よう実考察
-, , , ,